システム要件:レンダリング

サポート対象のオペレーティングシステムおよびハードウェアとメモリの最小要件のリスト。

ドライバーのインストールに関する追加情報

NVIDIAドライバーの更新では、カスタムインストールオプションを使用し、クリーンインストールを実行オプションを選択することを推奨しています。これにより、DLL/ドライバーの競合がないことを確認できます。

AMDのハードウェアとドライバについても同様に、AMDのカスタムアンインストールツールを使用してください。

1

同時実行ジョブ数。CPUリソースを最適かつ専用に使用するために、Altair PBSのようなワークロード管理ミドルウェアの使用を強く推奨します。

2

一般的なノード構成はデュアルCPUソケットプロセッサをベースとしています。

3

マザーボード上のすべてのメモリバンクを使用することが非常に重要です。

4

ハイブリッドモードでは、ソケット数の倍数のMPI数を設定し、MPI数×OpenMP数=物理コア数となるようにOpenMP数を設定することを推奨します。

5

ハイパースレッディング(HT)はシングルノードで10%程度性能が向上する可能性があります。この場合、推奨されるセットアップは、1つのMPIにつき2つのOpenMPを実行し、ノードの物理コアの総数と同じ数のMPIを実行することです。マルチノードでは、HTを使用しない方が良いでしょう。

プラットフォームサポート(altair.com)

ハードウェアの推奨と認証 (altair.com)