プリファレンス:スケッチ

スケッチに関するプリファレンスを定義します。

スケッチ

プリファレンス 説明
軸の自動整列 新しいスケッチ面のY軸を自動的に垂直方向に揃えます。このオプションをオフにすると、スケッチ面は最も近い主軸に回転されます。
スケッチ面の法線に沿って表示 スケッチ面を自動的に整列させます。
オーソグラフィック投影で作成 スケッチモードに入ると自動的にオーソグラフィック表示に切り替わり、スケッチモードを終了すると以前に選択した投影ツールに戻ります。
グリッドの表示 グリッドを表示または非表示にします。
閉空間の表示 スケッチプロファイルの閉じた領域をシェーディングします。
ポイントの表示 ポイントを表示または非表示にします。
中心点の表示 円または円弧の中心点を表示または非表示にします。
制約の表示 スケッチ編集モード時に制約を表示または非表示にします。
寸法の表示 スケッチ編集モード時に寸法を表示または非表示にします。
寸法に変数名を表示 寸法で変数名を表示または非表示にします。
構成ラインの表示 スケッチ編集モード時に構成ラインを表示または非表示にします。
作図時の補助表示 ポリラインツールで使用される作図時の補助を表示または非表示にします。このオプションを有効にすると、X座標とY座標の値を指定できます。
スケッチ面の作成時に交差曲線を表示する スケッチ面を作成するときに、交差曲線を表示または非表示にします。
デフォルトのフィレット半径 (m) スケッチ形状のデフォルトのフィレット半径を定義します。
スケッチ面の半透明度 (%) スケッチモードでのモデリングウィンドウのパートの透明度を定義します。
制約表示サイズ モデリングウィンドウの制約アイコンの大きさを定義します。
グリッド間隔 (m) スケッチ面を拡大・縮小すると、グリッドの間隔が変化します。選択されたメートル法またはインチ法の表示単位に基づいて、最小および最大のグリッドサイズを定義します。