カーブの分割

  1. 形状リボンで、分割ツールを選択します。

    注: ツールはドロップダウンメニュー内で非表示となる場合があります。ドロップダウンメニューにアクセスするには、次のいずれかの操作を実行できます。
    • 現在表示されているツールの右下にあるを選択します。
    • 現在表示されているツールをクリックしたままにします。
  2. カーブまたはワイヤーボディを選択する。カーブを変更するには、ガイドバーで"カーブ"を選択し、モデリングウィンドウでカーブを選択します。
  3. 分割ポイントを追加するには、カーブをクリック。
  4. 分割ポイントの編集:
    動作 操作
    ポイントをカーブに沿って均等に分布させる ガイドバーのオプションメニューを選択し、等分割をオンにします。
    カーブの長さの変更 マイクロダイアログで、 カーブ長さを入力します。
    分割ポイントの削除
    1. ポイントを選択します。
    2. マイクロダイアログで、 分割ポイントの削除を選択します。
    分割ポイントの再配置
    1. ポイントを選択します。
    2. マイクロダイアログで、 カーブ上の位置を入力します。
    位置比率の変更 カーブ長さに対するカーブ上の位置の比率を指定します。

    マイクロダイアログで、 比率を入力します。

    選択したフィーチャーをすべてクリアし、デフォルト値に戻します。 マイクロダイアログまたはガイドバーで、リセットを選択します。
  5. 適用 を選択します。
  6. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。