成形オペレーションの追加

解析に成形問題を解決するためのオペレーションを追加します。

  1. リボンで、オペレーションの追加 アイコンを選択します。
  2. オペレーションの追加ウィンドウで、解析に含める成形オペレーションを選択します。

    選択した成形オペレーションがインクリメンタルリボンに追加されます。
    注: 選択の順序によって、解析時に成形オペレーションが実行される順序が決定されます。オペレーションはドラッグ&ドロップで並び替えることができます。
    注: 単一の解析に複数のオペレーションを追加した場合は、チェックマーク付きの青い丸が表示され、現在のオペレーションが示されます。オペレーションをシングルクリックするとカレントに設定され、ツールを設定するにはダブルクリックします。


    注: 解析に追加されたオペレーションを右クリックし、名前変更を選択してオペレーションに名前を付けます。この名前は、簡単に参照できるようにプロダクト全体に表示されます。スペースの都合上、リボン内では新しい名前が切り捨てられて表示されることがありますが、指定した名前で保存され、他の場所ではフルネームで表示されます。
    注: 解析に追加されたオペレーションを右クリックし、重力の追加を選択して、現在の現在のオペレーションの前に自重たわみを追加します。
    注: 解析に追加されたオペレーションを右クリックし、除外を選択してオペレーションを現在の実行から除外します。オペレーションは残りますが、アクティブでないことを示すためにグレーアウトされます。除外選択を解除して、オペレーションを再度含めます。
    注: 各オペレーション名にはnumber corresponding to its position / total number of operationsが付加されます。