ブランクタイプと材料の定義

モデル内のブランクタイプをシングルまたはテーラード溶接として識別し、そのブランクに材料を割り当てます。

  1. インクリメンタルリボンで、ブランクアイコンをクリックします。
  2. ガイドバーで、ブランクタイプを選択します:
    • ブランクが1つのパート、材料、および厚みでできている場合は、シングルブランクを選択します。
    • ブランクが複数のパート、材料、および厚みでできている場合は、テーラード溶接ブランクを選択します。
    注: テーラード溶接はソリッドではサポートされていません。ソリッドはシングルブランクでなければなりません。
  3. シングルブランクを選択した場合は、モデル上で、ブランクを選択します。
  4. テーラード溶接ブランクを選択した場合は、モデル上で、ブランクのすべてのパートを選択します。
  5. クリックして選択肢を確定します。
  6. マイクロダイアログで、ブランクの厚みと材料を入力します。
    1. 材料を編集する、または異なる材料を選択するには、材料ライブラリボタンをクリックします。
    2. テーラード溶接ブランクの場合は、右クリックして表示されたコンテキストメニューから選択することにより、ブランクの各パートの材料プロパティを定義します。
    3. クリックして、ブランクの厚みと材料の選択を確定するか、ガイドバーで適用をクリックします。
    定義されたブランクは、凡例で示されているように灰色に変化します。