薄肉ソリッドの中間サーフェス

薄肉ソリッドの中間サーフェスを抽出します。パートを中立面に置き換えることで、解析や最適化を実行する際のスピードと精度が向上します。

  1. ワンステップタブをクリックします。
  2. フェイスの抽出アイコンで、中間サーフェスパートツールをクリックします。

  3. 薄肉ソリッドを選択します。
  4. 中間サーフェスを抽出します。
    • 選択したすべての薄肉ソリッドから中間サーフェスを抽出するには、ガイドバー中立面をクリックします。
    • 個々の薄肉ソリッドから中間サーフェスを抽出するには、選択した薄肉ソリッドをクリックします。

元の薄肉ソリッドは非表示で、非アクティブになっています。中間サーフェスが作成されると、厚みが自動的に計算されてパートに割り当てられ、プロパティエディターで表示できるようになります。



図 1. プロパティエディターで割り当てた板厚を持つ抽出済み中間サーフェス
ヒント: スキンツールがアクティブな間に中間サーフェスをクリックし中立面を押すと、中間サーフェスが削除され、元の薄肉ソリッドが復元されます。モデルまたは Inspire Formが閉じられると、中間サーフェスから薄肉ソリッドを復元することはできません。それ以外の場合は、中間サーフェスを選択し、Deleteを押します。ビュー > パートのアクティブ化を使用して、元の薄肉ソリッドを再アクティベートします。