スキンからのサーフェスの作成

スキンからサーフェスを作成ツールを使用して、スキンからサーフェスを抽出します。

スキンツールは、ワンステップ解析を実行するため、薄肉ソリッドの上部サーフェスと底部サーフェスのどちらかを抽出します。
  1. ワンステップ準備リボン、フェイスの抽出ツールから、スキンツールをクリックします。
  2. 薄肉ソリッドの上部サーフェスまたは底部サーフェスを選択します。
    選択したサーフェスがハイライトされます。
  3. 選択を追加するには、サーフェスの上にカーソルを移動して、Ctrlを押しながら左クリックします。
  4. スキンを抽出するには、ハイライトされたサーフェスを左クリックします。
元の薄肉ソリッドは非表示で、非アクティブになっています。スキンが作成され、プロパティエディターで表示できるようになります。厚みは自動的に計算されて中間サーフェスに割り当てられます。


図 1. 選択されたサーフェス


図 2. スキン
ヒント: スキンツールがアクティブな間に中間サーフェスをクリックしDeleteを押すと、中間サーフェスが削除され、元の薄肉ソリッドが復元されます。ビュー > パートのアクティブ化を使用して、元の薄肉ソリッドを再アクティベートします。モデルを閉じると、スキンから薄肉ソリッドを復元できなくなります。